【遊戯王】ダ・イーザといっしょ

メタビにダ・イーザを突っ込んだデッキ、その他組んだデッキのフリーデュエル日記

初めてのダ・イーザ大会

ついにダ・イーザ様が初陣なされました。環境などものともせずオオアバレ…とまではいきませんがそこそこ以上の成績は残せたと思います。2ショップで2大会に出てきました。 実際に使ったデッキ メインデッキ エクストラデッキ サイドデッキ デッキはこんな感…

ダ・イーザで大会に出る

唐突に思い立ったので出ようと思いました。備忘録としてデッキも一応。 メインデッキ。いつも通りモンスターを中心としたメタビ。 エクストラデッキ。ヴァレルセット以外は基本的に出番ありません。 サイドデッキ。何をメタればいいのかわからないのと、そん…

新規D-HEROについて

お前なかなか…ええカード出してくれるやんか… D-HERO ドミネイトガイ 融合星10 召喚条件はD-HERO三体 攻撃2900 守備2600 1.デッキトップ5枚まで確認して並び替え(何気に相手も選択可能) 2.戦闘で破壊したら1枚ドロー 3.融合召喚したこのカードが破壊されたら…

2019年1月の改訂について

一つだけ言えるのは、自分にとってかなり追い風の改訂であることです。ライバルの弱体化に加え、シラユキの緩和によって実質強化されたようなものです。(実際は多分枠がないです) 禁止…バルブ、ダンディライオン、ゴブリン、ダークマター、FWD、スチーム、イ…

現状のHEROの課題

どうも。最近負けすぎて胃がキリキリしまくって休むべきかと考える今日この頃です。 魔界劇団使いには何やっても威嚇する咆哮やその他の妨害、相手のペースに持ち込まれ、その他のデッキにも軒並み「相手の戦術から抜け出せない」と言う非常に情けない負け方…

オフ会~リンクヴレインズ2カテゴリ縛り戦~

特殊な縛りでのフリー対戦があり、条件も満たせたので試しに参加してみました。結果としては散々ですが、得るものは大きかったと思います。(組んで2日目のにわか極まりない構築は許して) ルール 構築についての考察 それぞれの採用理由 エクストラ編 対戦結…

【遊戯王】うちのエース「ダ・イーザ」の紹介

ゴードン!(10枚除外)グラットン!(15枚除外)ダ・イーザ!(攻撃力10000)ありがとうございました!!! www.ka-nabell.com 遊戯王通販 カーナベルより画像引用 遊戯王を始めた時は全く目を付けておらず、今後も使うことはないだろうと思っていましたが、今で…

現状の自分の限界

ブログのタイトル変更しました。さすがに今の自分の経験では実践に耐えうるデッキを作るのに程遠かったです。ここで、どのようなことが原因だったかを整理したいと思います。 デッキ全体で目的を見れてない フィニッシャー不在 カード知識不足 主にこの三点…

ライオウの恐るべき強さについて

偉そうに書きましたが、使用歴1ヶ月の若輩者です。にわかなのでこいつがいる前で何度強謙を使ったか覚えていません。 ステータス 考察 最後に ステータス ライオウ 効果モンスター 星4/光属性/雷族/攻1900/守800 このカードが自分フィールド上に表側表示で存…

【遊戯王】考察!混沌の黒魔術師 

ビジュアルのカッコよさに惹かれ、こいつを中心としたデッキを組んで回しておりました。あまりにも構築が決まらないので今回レシピは載せられません。基本的にはランク4を中心とし、シャドールや魔術師の汎用効果でサポートする形を目指しました。 ステータ…

フリー対戦日記2(オフ会)

最初に挙げたダ・イーザメタビで出場しました。結果としては上々ですが改めてやってて相手を一方的に倒してしまう展開が多く、つくづくフリー対戦向きでないのが悔やまれます。しかし、今回は現在組んでる混沌の黒魔術師デッキについてアドバイスももらえた…

現状の自分の課題

まだ何も積み重ねてないだろと言われるのは承知で現在の自分の課題を二つほど自分なりに整理しておきます。 9期、10期への力不足 身内との問題 9期、10期への力不足 何といってもデッキ単位で感じたものはこれです。魔術師やサンダー・ドラゴン恐竜、閃刀姫…

フリー対戦日記1(スタッフに挑戦)使用デッキ ダ・イーザメタビ

このデッキ初のフリーでしたが、あまりにも回りすぎてメタビのつもりが別物の動きになっていました。インストラクターとそれ以外で戦った相手項目を分けています。 インストラクター戦 フリー戦 まとめ インストラクター戦 アロマ 〇 とにかくライオウが刺さ…

始めたきっかけ、今のデッキの詳しい解説(長文注意)

遊戯王を始めたきっかけ 理想と現実のギャップ 自分のデュエルは結局何か 自分の見直し 現代にいたるまで デッキ解説 遊戯王を始めたきっかけ それまでカードゲームには興味がなかったのですが、デュエルをしていないころの遊戯王から見始めて5D'sまでたどり…

このブログについて&現在のデッキ紹介

はじめまして。数年前に遊戯王を始めたばかりの駆け出しデュエリストです。このブログでは、自分のフリー対戦の記録をただ気まぐれに書いていこうと思います。 ブログ自体が初めてであり、拙い文章となると思いますがよろしくお願いします。 とりあえずデッ…