【遊戯王】ダ・イーザといっしょ

メタビにダ・イーザを突っ込んだデッキ、その他組んだデッキのフリーデュエル日記

ダ・イーザで大会に出る

唐突に思い立ったので出ようと思いました。備忘録としてデッキも一応。

f:id:GOODstuff:20181222205052j:plain

メインデッキ。いつも通りモンスターを中心としたメタビ。

f:id:GOODstuff:20181222205058j:plain

エクストラデッキ。ヴァレルセット以外は基本的に出番ありません。

f:id:GOODstuff:20181222205103j:plain

サイドデッキ。何をメタればいいのかわからないのと、そんなにお金もないのでありあわせ

デッキとしてはこんな感じです。幾多のデッキとやりあって分かった弱点は、

 

1.スキドレ・無限泡影で即死

2.ペンデュラムはパキケライオウいないと詰み

3.サンドラに対して有効打が0

4.伏せカード除去の乏しさ故に結構攻め込みにくい

 

といったところです。現状、1と3に対して今のところの回答ができず、2と4を中心に考えました。今後、ペンデュラムと伏せカードが多めのデッキが増えると予想し、魔法罠の破壊に重点を置いています。

 

まあとりあえず、いったんこれで大会に出てみて、今後の課題の整理でもしたいと思います。転生炎獣、サブテラーが来るとは言え、それぞれのデッキがどんなシェアかわからないしね。