【遊戯王】ダ・イーザといっしょ

メタビにダ・イーザを突っ込んだデッキ、その他組んだデッキのフリーデュエル日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会~リンクヴレインズ2カテゴリ縛り戦~

特殊な縛りでのフリー対戦があり、条件も満たせたので試しに参加してみました。結果としては散々ですが、得るものは大きかったと思います。(組んで2日目のにわか極まりない構築は許して) ルール 構築についての考察 それぞれの採用理由 エクストラ編 対戦結…

【遊戯王】うちのエース「ダ・イーザ」の紹介

ゴードン!(10枚除外)グラットン!(15枚除外)ダ・イーザ!(攻撃力10000)ありがとうございました!!! www.ka-nabell.com 遊戯王通販 カーナベルより画像引用 遊戯王を始めた時は全く目を付けておらず、今後も使うことはないだろうと思っていましたが、今で…

現状の自分の限界

ブログのタイトル変更しました。さすがに今の自分の経験では実践に耐えうるデッキを作るのに程遠かったです。ここで、どのようなことが原因だったかを整理したいと思います。 デッキ全体で目的を見れてない フィニッシャー不在 カード知識不足 主にこの三点…

ライオウの恐るべき強さについて

偉そうに書きましたが、使用歴1ヶ月の若輩者です。にわかなのでこいつがいる前で何度強謙を使ったか覚えていません。 ステータス 考察 最後に ステータス ライオウ 効果モンスター 星4/光属性/雷族/攻1900/守800 このカードが自分フィールド上に表側表示で存…

【遊戯王】考察!混沌の黒魔術師 

ビジュアルのカッコよさに惹かれ、こいつを中心としたデッキを組んで回しておりました。あまりにも構築が決まらないので今回レシピは載せられません。基本的にはランク4を中心とし、シャドールや魔術師の汎用効果でサポートする形を目指しました。 ステータ…

フリー対戦日記2(オフ会)

最初に挙げたダ・イーザメタビで出場しました。結果としては上々ですが改めてやってて相手を一方的に倒してしまう展開が多く、つくづくフリー対戦向きでないのが悔やまれます。しかし、今回は現在組んでる混沌の黒魔術師デッキについてアドバイスももらえた…

現状の自分の課題

まだ何も積み重ねてないだろと言われるのは承知で現在の自分の課題を二つほど自分なりに整理しておきます。 9期、10期への力不足 身内との問題 9期、10期への力不足 何といってもデッキ単位で感じたものはこれです。魔術師やサンダー・ドラゴン恐竜、閃刀姫…