【遊戯王】ダ・イーザといっしょ

メタビにダ・イーザを突っ込んだデッキ、その他組んだデッキのフリーデュエル日記

このブログについて&現在のデッキ紹介

はじめまして。数年前に遊戯王を始めたばかりの駆け出しデュエリストです。このブログでは、自分のフリー対戦の記録をただ気まぐれに書いていこうと思います。

ブログ自体が初めてであり、拙い文章となると思いますがよろしくお願いします。

とりあえずデッキでも紹介したいと思います。

【モンスターカード】20

百万喰らいのグラットン×3

エフェクト・ヴェーラー×3

増殖するG×2

紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3

ライオウ×3

スカル・マイスター×3

ダイナレスラー・パンクラトプス×3

 

【魔法】12

死者蘇生×1

強欲で謙虚な壺×3

強欲で貪欲な壺×3

ブラック・ホール×2

スケープ・ゴート×2

ハーピィの羽根帚×1

 

【罠】10

神の通告×2

神の警告×2

強制脱出装置×3

幻影剣×3

 

【エクストラ】15

TG ワンダー・マジシャン×1

HSRチャンバライダー×1

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1

No.39 希望皇ホープ×1

No.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1

リンクリボー×1

リンク・スパイダー×1

セキュリティ・ドラゴン×1

ロキシー・ドラゴン×1

水晶機巧ーハリファイバー×1

ヴァレルソード・ドラゴン×1

ヴァレルロード・ドラゴン×1

 

【サイドデッキ】0

自分がフリーしかしないので作っていません。

 

内容としては、ライオウと伏せカードで相手を止めながらグラットンとダ・イーザが止めを刺すというシンプルなデッキです。しかし、その中でも状況に応じて最適なプレイングが求められるので使ってて楽しいです。環境にはほとんど刺さらないカードばかりなので基本は勝てませんが、フリーで戦う分にはいい感じの強さだと思っています。デッキの詳しい紹介・始めたきっかけなどは次回にしたいと思います。

それでは